エルセーヌ(エステ)と運動で本気ダイエット!2022

肝機能障害を改善させるためにエステと低糖質食を利用してメディカルダイエットを開始しました★

自己紹介です。

30代半ばの女性です。

数年前に突然太りだしました。

ただ、もともと太りやすい体質なのは自覚していたので

普段から食生活には気をつかっていました。

 

甘いもの:苦手で基本的に食べない

甘い飲み物:飲めない(水・無糖コーヒー/茶のみ)

間食:しない

食事:1日2-3食で規則的

外食:しない

※ただ、睡眠は不規則

 

という生活の中だったので原因がわからず、検査した結果

遺伝性の(可能性が高い)、肝機能障害が原因と分かりました。

 

肥満によって肝機能に影響が出る人もいれば、肝機能障害が

原因で肥満になる人もいて、私は後者でした。

 

肝臓は基礎代謝を一番助けている内臓機能ですので、普通に

生活をしているだけで太ってしまったというのが大きな要因と

推察されています。(先生より)

 

■血液検査

肝機能:×

・AST:102(正常値:10-40)

・ALT:212(正常値:55-45)

・r-GT:101(正常値:48以下)

・LDL-C:184(正常値:70-139)※最低でも160以下にしないと危険

 

■遺伝子検査

PNPL3遺伝子保有

 

■持病

メニエール病・喘息・肝機能障害(脂肪肝

 

まずできることは【糖質制限食】と【運動】です。

 

昨年は手作りで糖質制限してきましたが、今年は「朝食」「夕食」

【低糖質 宅配弁当】を利用してみようと思っています。

記録のためにブログで紹介していきたいと思います。

 

尚、運動は喘息などがあり激しい運動ができないため、筋トレと

ホットヨガなどを中心に週3-4日行っています。

 

半年で効果が出ることを期待しています(*´Д`)

目的は少しでも肝臓数値をあげて健康になること、体力をつける事です★

メニエール病も相まって、本当に疲れやすく、疲れるとめまいと吐き気・

頭痛で動けなくなってしまいます。

風邪をひくと2-3週間治らないこともあり、昨年の11月以降外出時は

ずっとマスクをしています。(アルコール消毒も常時しています)

おかげさまで昨年から今年は風邪をひかずに過ごせています。

 

※コロナ事件の前から普通にマスクを常用していたので、買い足さなくても

普通に自宅に在庫がありました(ラッキー)

 

尚、弁当を取り入れる前段階、2020年1月の結果は-2.5㎏程です。

昨年から運動は続けていますが、スポーツクラブを変えることで

新しいものを取り入れました。

2019年:筋トレ+有酸素運動

2020年:岩盤浴/ホットヨガ/筋トレ(有酸素は検討)

 

#ダイエット

#糖質制限

#宅配弁当

#肝機能障害

#メディカルダイエット