エルセーヌ(エステ)と運動で本気ダイエット!2022

肝機能障害を改善させるためにエステと低糖質食を利用してメディカルダイエットを開始しました★

体重測定のタイミングとサプリメント

ダイエットする方は「毎日測る!」「1日2回測る!」という方も

多いですが、私は【週に1度日曜日の朝食前のみ】と決めています(*'▽')

 

理由としては

・規則的な食生活だから

・1週間単位でみた方が結果がわかりやすくて、減り具合に合わせて1週間単位の

 運動方法を決められるから

・日々の微量な体重変動に興味がないから

 

あくまで自身が思っていることなのですが、毎日体重を図るというのは外食

をしたり、自分以外の人に食事を作って貰ったりする生活の方が、「今日は

体重が増えてしまった!」「今日は体重が減った」とチェックをして、

どんな食事や生活なら増えて、どんな食事や生活なら減るのかなどを目にする

事で、増え過ぎないように注意することが目的になっているかな?と思います。

 

私の場合、平日の生活はすべて規則的で、外食もしないし、間食もしないし、

昼寝もしません(';')

なので、極端に体重が増えるということはまずないので、あえて測る必要は無い

ので、週に1度のペースで測った方が、食事と運動の効果がわかりやすいです★

 

ちなみに夫と二人暮らしですが、「朝食は別々」「昼食は一緒」「夕食は

それぞれ自分で作って一緒に食べる」という感じです★

夫自身も運動やボディケアしているので、夜は自分に必要な食事をとって

います。(夫は運動してる系スリムさんです)

 

ということで日曜日になりましたら減った体重を掲載いたします(*'ω'*)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

サプリメント

 

今飲んでいるのは3種類

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル

 →現在は【ANAVITE】に変更しています('ω')ノ

②Lakubi(酪酸菌)

ビタミンや乳酸菌などのサプリは朝食後に飲むと良いとされています('ω')b

③Hepaco(肝機能サポート)

朝/運動前/夕食後の22時頃の3回に分けて飲んでいます('ω')ノ

飲み会用のサプリとして女性人気も高い様です★私はお酒も全く飲めないので、

純粋に肝機能とダイエットサポートとして飲んでいます。

(15年間1度もお酒を飲んでいません('_')飲めません。。)

www.zakka.net

肝臓分解物・オルニチン・クルクミン・カプサイシンやプラセンタエキス配合

のサプリとなっています。粒が小さいので飲みやすいです★

現在公式ページでは販売終了になっているようで、在庫がなくなった後は

同じような成分の他のサプリを選んであります(*'▽')

④COMBCHA(酵素と乳酸菌) 

 

サプリメントは飲むタイミングが大切(*'ω'*)といわれております。

参考サイト

josei-bigaku.jp

 

 

普段からあまりたくさんのサイトは参考にしないようにしています。

サイトによって言っていることが全然違うと迷うから・・です(=゚ω゚)ノ

ぱーっといくつかのサイトを読んで、「このサイト参考になりそうだな」

ってところを見つけたら、とりあえずそのサイトに書かれたことを

実施してみます。

 

1か月単位とかでやってみて効果が無ければ切り替えればいいと思っています。

 

私の場合、この肝臓と一生のお付き合いなので、ダイエットを意識しすぎず、

日常生活の中に自然に取り入れて習慣化すること、を目指しています★

 

半年後、1年後・・に良い数値が得られますように(*^_^*)

 

尚、サプリ以外に血流を助ける薬などが病院処方で出ております。

それは寝る前に毎日飲んでいます★

 

#ダイエット
#糖質制限
#宅配弁当
#肝機能障害
#メディカルダイエット
#nosh
#食卓便
#まごごろケア食
#食のそよ風
#Oisix
#まごころ定期便
#低糖質セレクト