エルセーヌ(エステ)と運動で本気ダイエット!2022

肝機能障害を改善させるためにエステと低糖質食を利用してメディカルダイエットを開始しました★

エルセーヌ【Day.1】-ダイエット1日目-

本日からエルセーヌのコーススタートです。

お金をかけた以上、頑張ります!

結果残せたらと思います。

 

エルセーヌは食事管理も厳しいですが、そこはバランスを取りながら

行きます。基本低糖質の手作り食です。

※低糖弁当は冷凍庫事情により当面保留です💦

 

◆熱量:1200kcal / 糖質:60g以下 でまずは頑張ってみます。

 

【コース内容】

①測定・採寸 ※バスタオルを取り、下着1枚で行われます(バストは手で隠します)

・体重測定

・初回採寸:アンダーバスト・ウェスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・足首

・体組成測定

 

②撮影

・水着又は下着で撮影:正面・側面・背面

 

③施術

1)遠赤外線ドーム(サウナ)+ボーン:20分

ボーンで微弱電流で筋肉を刺激しながら、身体を温めて発汗させます。

ボーンは10段階で、8位の強度を目指していけると良いそうです。

私は全体的に大体6位でした。

(寝るの禁止で、ダイエットツアーというビデオを見なければいけません。

 15年ほど前と同じ映像のままでしたw)

f:id:teitou-kintore01:20220405224320p:plain

 

2)キャビテーションのようなマシン:5分位

ハンドマッサージ前にうつ伏せで背中~足にかけて当てます

※痛みやピリピリがゼロなのでキャビではないかもです。

 

3)ハンドマッサージ:20-30分(人数次第)

一人または二人のエステティシャンさんの手で、時間かけて全身の

マッサージが行われます。ほぐれるまでの数週間、とても痛いです。

驚くほど痛いです。でも耐えた後は本当に柔らかくなり、ほぐれて

いることを実感できます。

ほぐれるまではアザが出来ることもありますが、私はそれを承知した

上でこのマッサージが一番効果の大きい部分と思っています。

※自宅でのリンパマッサージと組み合わせることでより効果が伸びます。

 

ここで相談などもできますし、雑談も出来ます。

 

4)遠赤外線ドーム:10分

※3)の最後に「発汗ジェル」を塗って再度身体を温めるために入ります。

 

5)イオンパック:20-25分

首下・お腹の上・足の間にハーブボールを挟んでしっかり包まれて

温められます。(こちらは寝てもOK)

f:id:teitou-kintore01:20220405224820p:plain

 

6)シャワー

 

7)測定・採寸

・体重測定

・採寸:ウェスト・ヒップ・太もも

※2回目以降もこの3か所採寸が基本で、10回ごとに全身採寸だったと思います。

 

時間は到着から去るまで(着替え含む)で2時間程でした★

シャワーで髪の毛を洗うかどうか、などでも時間が変わってくると思います。

 

【今回の結果】

体重:-900g

ウェスト:-1.6㎝

ヒップ:-1.4㎝

太もも:-1.4㎝

 

私は使わなかったのですが、暑くてツラいときは氷枕や冷やしタオルを

貰うことが可能です。

逆にもっと耐えられる場合は、ドームで顔までドーム内に入れることも

可能です。

 

以上、一回目でした。

次回は木曜日がんばります。

 

#ダイエット
#エス
#エルセーヌ
#筋トレ
#岩盤浴
#ヨガ
#ジム
#スポーツクラブ
#メディカルダイエット
#低糖質
#糖質制限
#肝機能障害