エルセーヌ(エステ)と運動で本気ダイエット!2022

肝機能障害を改善させるためにエステと低糖質食を利用してメディカルダイエットを開始しました★

1週間目の結果-ダイエット7日目-

月曜日から開始したダイエット、本日で7日目なので結果です★

 

【1週目の結果】

体重:-3.3㎏

W:-3.1cm

H:-3.2cm

太もも:-2.2cm

 

ほぼ予定通り落とせました。

2週目も頑張りたいと思います。

 

1週間のスケジュールですが、

週3日:エルセーヌ

週3日:岩盤浴+マシン

日曜日:休息日

というサイクルです(^-^)

日曜日はもしできれば半身浴を出来たらと思っています。

 

食事は1日【1500Kcal以下】【糖質60以下】【水分(飲料)1500ml以下】

徹底しています。

飲み物はメインは水、それ以外はハーブティを1日300mlまでとしています。

 

食事のとり方は【朝5:昼3:夜2】エルセーヌの推奨ですが、もともと朝食を

食べていなかったのでなかなか朝食を多めに食べられず、自分なりに行っています。

 

食事を食べる順番は糖質制限食の際の推奨と同様に

①海藻・野菜・豆類

②汁もの

③肉・魚(タンパク質)

④米・オートミール(炭水化物)

を意識しています。

淡水化物を取るのは朝・昼のみで、夜はおかずのみとしています。

 

以前と比較すると、エルセーヌの食事指導が健康的になっているイメージです。

以前通ったときは「それは何も食べるなって事?」って言うほど、少ない

量でした。※例:納豆1パックでも多いので、半分にしてください!とか。

 

今回はカロリー・糖質をメインに、食材や味付けを意識をして、自分なりに

行っていますが、毎回〇を頂けてます(^-^)

 

一番つらいのが「施術後2時間は水分摂取不可+かなり喉が渇くのに、

1日の水分接種量が制限されている。」という点です。

今まで珈琲のLサイズとかを秒で飲んでいたので、1回に200mlまでの

水をゆっくり飲んだりするのは結構意識していないと難しいです;;

気持ち的には常に喉が渇いてる気がしていて、早く体がこの水分量になれて

くれたらよいな、と願ってます。

 

では、2週目も引き続き頑張ります。